発達障害児指導法基礎講座

第15回発達障害児指導法基礎講座の受付は終了しました。

第15回 発達障害児指導法基礎講座

浜松学院大学では、本年度の発達障害児指導法基礎講座を以下の日程で開催します。
※新型コロナウイルスの関係で、開催方法の変更や、開催中止になる可能性がございます。ホームぺージをご確認ください。お申込みされた方には、個別にお知らせもいたします。

日時
第15回 発達障害児指導法基礎講座
2021年2月13日(土)9:30~16:00(受付開始9:00)
対象
発達障害の幼児・児童の支援に携わっている方で、より専門的に学びたい方
参加方法
対面またはオンライン(zoom)
開催場所
浜松学院大学 4401教室
受講料
3,000円
講座内容
1.発達障害児の治療と保護者支援
2.保護者の願いとは
3.インクルーシブ教育の現状と課題~グループワークから見えてきたこと~
4.五和幼稚園の指導の実際
5.浜松特別支援学校城北分校の指導の実際
申込方法
申込締切:2月5日(金)まで
①申込フォームにパソコンまたはスマートフォンからアクセスしてください。
 申込フォームはこちらから
②申込フォームに必要事項を入力し、送信をクリックしてください。
 入力したメールアドレスに自動返信メールが届いているか確認してください。
※メールが届かなかった場合は、本学地域共創センター(053-540-1602)までご連絡ください。 ③受講料3,000円を当日、受付にてお支払いください。
zoom参加の方は、振込をお願いします
※振込先 浜松いわた信用金庫 高林支店(普通)2037197【振込手数料は各自で負担お願いします。】
口座名義:学校法人興誠学園 浜松学院大学 学長 石田勝義
申込・振込は、2月5日(金)までに完了してください。

※お弁当の注文は受け付けておりません。近くにコンビニ等がありませんので、昼食は持参して頂きますよう宜しくお願いいたします。 ※定員数オーバーで受講をお断りする場合のみ、勤務校(園)に連絡をさせていただきます。 ※講座に参加できなくなった場合は、事前に本学地域共創センター(053-540-1602)までご連絡ください。 ※zoom参加の方は、講座日7日前までのキャンセルは振込手数料を差し引いて返金いたします。それ以降のキャンセルはできかねますので、ご了承ください。 ※zoom参加の方
・申込の際にいただいたメールアドレスに、開催3日前になりましたら、zoomのURLと資料を送ります。当日時間になりましたら、zoomへログインしてください。
・オンラインで参加される方は、事前にオンラインで受講できるネット環境、zoomの設定をお願いします。
問合せ先
浜松学院大学 地域共創センター
浜松市中区布橋3-2-3
TEL:053-540-1602/FAX:053-450-7110